ニュース

できるだけ早く再生可能エネルギー割り当てシステムを実装する

リリースタイム:2020/5/8    見る:253

近年、中国の再生可能エネルギー産業の開発成果は世界的に注目されており、新しく累積された設備容量は世界で最高です。しかし、再生可能エネルギーによる発電の割合は依然として非常に低く、各地で開発のレベルにばらつきがあり、風と光の放棄の問題は依然として解決する必要があります。

2017年だけでも、全国の風力削減量の合計は420億kWhに近く、標準の石炭発電の1,400万トンに相当します。これらの問題の重要な理由は、強制的な評価目的の欠如であり、それはすべての関係者の不明確な責任と異なる地域における開発の勢いにつながります。

実際、2016年2月、州は「再生可能エネルギーの開発と利用の目標ガイダンスシステムの確立に関する指導的見解」を発表し、再生可能エネルギーの開発と利用における地方自治体、電力網、発電会社の目標と責任を明確にしました。ただし、目標ガイダンスシステムを確立するには十分ではありません。非化石エネルギー開発目標をすべてのレベルの政府、電力網、および発電会社に分解して義務的な評価目標にすることによってのみ、すべての関係者の開発責任を効果的に明確にすることができます。

上記の状況に鑑み、「再生可能エネルギー産業の質の高い開発を促進するための再生可能エネルギー割当システムの促進に関する提案」では、目標を徐々に必須割当システムに移行し、再生可能エネルギーをエネルギー開発とアプリケーションの目標は、拘束力のある評価指標として使用され、関連エンティティが実行する義務を明確にし、開発目標の実装を強力にサポートします。再生可能エネルギー割り当てシステムとグリーン電力証書取引メカニズムは、国際的に採用されている再生可能エネルギー生産です

業界のサポートポリシー。実施効果の観点から、割当システムは、市場化によって再生可能エネルギーの持続可能な開発を促進できる効果的な長期メカニズムであることが証明されています。

同時に、再生可能エネルギーのグリーン電力証書の必須取引を実行し、再生可能エネルギーをコアとする運用スケジュールメカニズムを構築するための提案があります。