ニュース

将来、太陽光発電は電気製品のようなすべての家庭の標準構成になることができますか?

リリースタイム:2020/5/7    見る:255

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、太陽熱温水器•••これらの家電製品は多くの家庭で標準装備になっているので、友人の家にこれらの家電製品が登場するのを見るとき、大騒ぎする必要はありませんが、そのような「もの」が登場するとき友達の家にいるときは、感動するだけで十分だと思います。これは何ですか?

太陽光発電システム

太陽光発電は今や多くの人にとって非常に新しいものです!中国の都市部や農村部における太陽光発電システムの設置を詳細に検討するユーザーは多くありませんが、その開発はすべての世帯の標準構成に向かっています。この答えを尋ねてください:すぐに!

なぜこれを言うのですか?ここでマクロとミクロのレベルを見てみましょう。

1.マクロレベル。

「第13次5か年計画」期間中、新エネルギーは国のエネルギー開発にとって重要なガイドになり、5,000万キロワットを超える石炭火力発電所の建設を排除、停止、遅延させます。このような数は、間違いなくクリーンエネルギーの開発に大きな成長をもたらします。宇宙は太陽光発電にとって重要なニュースです。石炭エネルギーと新エネルギーの間にはトレードオフの関係があり、伝統的なエネルギー源として、石炭エネルギーは常に国内エネルギーを支配しており、その容量の減少は新エネルギーの成長を意味します。新エネルギーは、無尽蔵とされる太陽エネルギーが牽引し、太陽光発電による省エネルギー、排出削減、環境改善、未来世代への貢献という究極の目標です。

新エネルギーが一般的な傾向であることがわかります!新エネルギーの重要な部分として、太陽光発電はこのエネルギー改革プロセスで重要な役割を果たし、画期的な使命を担います。

第二に、マイクロレベル。

現在の太陽光発電の開発動向に対応して、一部の業界予測機関はそのような判断を下しました。太陽光発電の開発は太陽熱温水器の開発とまったく同じになるでしょう。20年前は、太陽熱温水器の価格が高く、テレビとは異なりました。従来の家電製品を待つには、専門の技術者が設置する必要があります。給湯器のコストは20年前に数千ドルでした。当時の数千ドルの購買力は現在よりもはるかに強力でした。社会と経済の発展の中で、太陽熱温水器を見てみましょう。基本的に、それはすべての世帯の標準です。

太陽光発電は給湯器の「古い道」のようで、給湯器が10年以上前や20年以上前の人たちの標準になるとは誰も考えていなかったし、さまざまな人間化された機能もある。設備と運用とメンテナンスの高いコストは、その大規模なプロモーションを制限する主な要因になっています。しかし、それを貧困緩和、農業、商業、その他の分野と組み合わせると、一見不可能に見える多くのことが可能になります。

太陽光発電による貧困緩和を例にとると、「第13次5か年計画」期間では、貧困緩和は2020年に適度に繁栄する社会を構築することに焦点を当てます。この5年間の目標は、7000万人の貧困層を貧困から救うことです。太陽光発電の貧困緩和は、国の正確な貧困緩和の突破口であり、地域の状況に適応するものであり、太陽光発電の収入を利用して、貧困緩和のリソースを最も適切で最も貧しい貧困世帯に正確に提供し、「輸血」から「造血」への貧困緩和の転換を実現し、自己の貧困削減を促進します。彼らが貧困を取り除き、豊かになるのを助ける能力を開発しなさい。

もちろん、太陽光発電の貧困緩和は単なる手段であり、一般ユーザーが太陽光発電を申請する場合、州は20年間、kWhあたり0.42元の補助金を交付します。たぶんここに多くの人々が質問するでしょう、もし国が補助金を減らしたらどうでしょうか?

実際、今後の太陽光発電の開発動向によると、最終的な目標は適正な価格でインターネットにアクセスすることであり、最終的には補助金がなくなることですが、太陽光発電の活用・開発を推進するため、2017年も2016年の補助金政策を継続し、補助金水準の引き下げは行いませんでした。これにより、人々は分散型太陽光発電への国民の関心を感じます。太陽光発電の技術レベルがますます成熟するにつれて、太陽光発電設備と設置のコストも年々下げられ、補助金は変わらず、コスト削減はより多くの人々に利益をもたらすでしょう。

太陽光発電の貧困緩和は人々に具体的な利益をもたらします

太陽光発電を導入したユーザーは、以前の電気を使ってお金を使うというモデルを変えました。まだ非常に魅力的です。さらに、財務管理の観点から見ると、包括的な太陽光発電の歩留まりは15%に達する可能性があり、銀行預金や市場の多くの金融商品よりもはるかに高いです。