ニュース

ソーラー街路灯の故障をすばやく特定する方法

リリースタイム:2020/5/7    見る:229

ソーラー街路灯の基本原理は比較的主要です。つまり、エネルギーを吸収および放出するプロセスです。太陽電池パネルは、日中は光エネルギーを蓄えて電気エネルギーに変換し、夜間はバッテリーがエネルギーを放出してランプヘッドに電力を供給します。このプロセスは毎日繰り返されますが、電球の点灯時間が短くなって電球が点灯しないなど、ソーラー街路灯が故障した場合、どのようにすれば故障の原因を迅速に特定できるでしょうか。

まず、街路灯の点灯時間が短いかどうかを知る必要があります。点灯時間が短い場合は、ソーラーランプの構成に問題があるか、電池盤の電圧が不足していることを意味します。ランプの無理な構成が比較的小さいか、電池盤にほこりが厚く付着している可能性があります。川の近くの地域がより一般的です。冬のランプの点灯時間は非常に短く、曇りが続く日も短いので、バッテリーボードを拭いて掃除し、付着の程度に応じて対処してください。

2番目の障害は明るくありません、ライトは明るくありません、状況はコントローラーが壊れているか、バッテリーが壊れている、LED街路灯のヘッドとバッテリーボードの損傷が少ない、コントローラーに問題がある場合、調査方法は電圧計を使用することですバッテリーボードの電圧を測定します。晴れた日のバッテリー電圧が12Vより高い場合は、バッテリーボードに問題がないことを意味します。バッテリー電圧が10vより高い場合は、バッテリーが正常であることを意味します。新しいコントローラーに交換して確認することを検討できます。交換後、自然に1〜2日で照らすことができます。これはコントローラーの問題です。一般的に、バッテリーボードとバッテリーが明るくない状況は比較的小さいです。日中にバッテリー電圧を10v未満で測定する場合、バッテリー配線が正しく接続されているかどうかを確認する必要があります。配線が損なわれていない場合、ソーラーパネルの電圧は依然として非常に低く、これはパネルの問題である可能性がありますが、ほとんどの場合、バッテリーに集中しています。バッテリーの電圧が10v未満です。最初のオプションは、コントローラーの障害によりバッテリーが十分に放電されず、時間内に充電できないという問題です。第二に、バッテリーの品質が悪く、長期間使用すると、過度の内部充放電が発生します。

つまり、ソーラー街路灯が点灯していない場合は、コントローラーの交換を検討する必要があります。電球が長時間オンになっていない場合は、バッテリーを交換することをお勧めします(長時間オンにできない場合、バッテリーが破損している可能性があります)。