ニュース

太陽光発電の原理は何ですか

リリースタイム:2020/5/7    見る:250

太陽光の照射下で、太陽電池素子が発生した電気エネルギーは、コントローラーの制御下で蓄電池を充電したり、負荷需要に応じて直接負荷に電力を供給したりします。 DC負荷に電力を供給するために、AC負荷を含む太陽光発電システムの場合、インバータを追加して、DC電力をAC電力に変換する必要があります。

太陽光発電は、太陽電池の正方形アレイを使用して太陽光放射エネルギーを電気エネルギーに変換する太陽光発電技術を使用しています。運用形態により、太陽光発電は系統連系太陽光発電とオフグリッド太陽光発電に分けることができます。

1.系統連系太陽光発電とは、系統に接続され、系統に送電する太陽光発電システムです。太陽光発電が大規模商用発電の段階に入る段階であり、系統連系太陽光発電所は電力業界の重要な開発方向となっており、今日の世界における太陽光発電技術の開発の主流となっています。系統連系システムは、太陽電池セルアレイ、システムコントローラ、系統連系インバータなどで構成されています。

2.オフグリッド太陽光発電とは、独立した電力を供給するためにグリッドに接続されていない太陽光発電システムを指します。オフグリッド太陽光発電所は、主に電力が供給されていない地域や公共グリッドから離れた特別な場所で使用されます。独立系は、太陽電池モジュール、システムコントローラー、バッテリーパック、DC / ACインバーターなどで構成されています。